« | »

2023.01.31

スラクストンR 健脚

スラクストンRのお客様、久留米からのご来店です。

以前から健脚のご相談を頂いておりましたがこの度健脚施工のご依頼を承りました。フロントフォ-クはショウワのBPF、リアはスラクストンR専用のOHLINSです。

スラクストンRの健脚は数台手掛けましたがSTDはストロ-ク感が無いというか動きそのものが渋くかつハ-ドな設定ですよね。

施工は前後共に確りスム-ズなストロ-ク感としなやかな減衰を構築するという事に成りますが・・・最初の頃は試行錯誤。

スプリングレ-トの変更なども含めて設定変更していましたがリアのOHLINSに関してスラクストンR専用品にSTD以下のレ-ト設定は有りません。

つまり最もレ-トの低いスプリングが標準なんですよね~・・・・では如何するのかというのが問題です。

でも大丈夫ですよ~、手はあります(^^)/ バッチリ設定変更。

フロントフォ-クのBPFも相当数の健脚を施工し今ではかなり特性変化を実現できるようになりました。こちらもバッチリ施工。

BPFの場合、あちらを立てればこちらが立たずって感じですが要はバランスです。立てられないものは立てないってのも手ですもんね。

ディメンジョンも変更しスラクストンRの健脚完了!にしてもカッコイイですよね~このバイク。

カミさんもスラクストンRはカッケェと絶賛しております・・・これなら買い替えてもOKらしい・・・。

しかし低いセパハンはS1000RRだけで十分です。やっぱストリ-トツインがええなあ。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA