« | »

2022.11.24

CUP2 to RC8

大分からご来店のお客様、CUP2のお替りです。

SPA直入が近いという事もありスポ-ツ走行を楽しんでおられてタイム的に昔取った杵柄パワ-で中々の様です^^

しかしSPA直入の短いストレ-トを全開で走っている時・・・ふとRC8ってもしかしたら遅くね?なんて感じていたようで。

最近オ-トポリスを走る機会があり・・・そのもしかしたらが現実である事を知ってしまったようです(^^;

排気量1190CCのRC8がオ-トポリスのストレ-トではあっさり600ccのSSに抜き去られるという・・・事実。

まぁ・・・ね。

私も嘗てロ-ドゴ-イングス-パ-バイクとライダ-スクラブで根本氏が絶賛していたドカティ916を購入し・・・・

オ-トポリスを走った時・・・なんか想像していたより速く無くない?なんて思ったものです。

事実、空冷4発のXJR1200にあっさり抜き去られましたもんね(^^;

そりゃバイクじゃないんじゃないの?って思われるかもしれませんがラップタイムはXJR1200の方よりも遥かに私の方が速かった。

まぁサ-キットを走る上では何だかんだやらんばならなんことが一杯あるごたですもんね。

S1000RRのようにそのまんま速いっちゅう訳にはいかんとでしょうね・・・・。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

165PSエンジンが600SSより遅いなんてことはないので、多分、日本仕様の101PSエンジンかもですね。

そんなお話をしてらっしゃいました。

マップは欧州仕様のマップに書き換えてもらってるはずなんですが、、。あの長い直線で220km/h出ません。このくらいのパワーが自分には合ってると思う事にしてます(^^
タイヤが新しくなったらオートポリスのラップタイムが2秒近く縮んだのは今年の嬉しい出来事トップかも。ほぼ一緒のペースで走っていたGSXR-1000Rには直線で100m位離されるという離れ技を毎周見せてもらいまして、なかなか寂しい思いもしましたが、ニュータイヤの美味しいグリップを楽しむ事が来ました。今の リッターSSって立ち上がりのブラックマークが長ーくつくのが普通なんですか?これで姿勢が乱れないのは凄いですね。

私も916ストラ-ダで走っていたので気持ちは分かります(^^;

ご安全に!

3枚目の写真拝借して良いですか?
ビバンダムにお勧めされてる様で何か良い感じなので(笑)

どうぞどうぞ^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA