« | »

2022.11.19

週末ですね~

毎日ほぼ眺めている夕空、陽が沈む位置は夏からすると随分西に移動しました。

夏場は画面の右端、冬が近づくにつれ左側に移動しこの画角だったらもう夕陽は入りません。

ところで年に数度、秋から冬にかけてカラスの大群が自宅上空付近を狂ったように舞飛びますが・・・これは何が原因でしょう。

繁殖前の何か? まぁ気味の良いものでは有りません、不気味です。

只舞飛ぶだけでは無くめっちゃめっちゃ鳴いててウルサイのなんの・・・・うちのワンコ達もワンワン吠えて反撃?するので更に・・

ウルサイ(^^;

調べてみると一つには集団で巣を作る場所を探しているとか・・・つまり繁殖期?別にも大陸から飛来した別種のミヤマガラスが集団でねぐらを探しているとか。

んん~~~自宅の裏山が狙われているのかも知れませんね~・・・困るなあ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA