« | »

2022.11.16

アジングロッドでイシガキダイ!

多分、今年最後の釣り遠征。8月に宿を予約しましたが・・・何だかどこも一杯でこの時期に成ってしまいました。

ところで行った場所は長崎の小浜。先週、釣具屋さんの釣果情報iによると岸壁から90cmのブリが釣れたらしい・・・なので・・・。

平日というのに堤防はルア-マンで一杯(^^; とても割って入る気がしなかったので他の場所で振ってみましたが釣れる気配なし。

なので何時もの様にアジングロッドで小物狙いに変更。しかしこちらも全くな感じ。

そんな時はあそこしかないと超マイナ-な場所に移動、もしかしたらそろそろメッキが入って来てるかもと期待しましたが・・・。

居るには居ましたが超マイクロサイズ・・・(;’∀’) まぁ他に行く場所も無いので仕掛けを変えつつ粘っていたら良い型のキスゴがボチボチ釣れて・・・

小ダイとかメンボウとかベラにカサゴと飽きない程度に色々釣れました。

他にもフッコやヒラフッコが釣れて面白かった^^

そして・・・何時もの様にカミさんの竿がブチ曲がり散歩していた通りがかりの人も足を止め一体何が掛かったのかと見守る中・・・なんと!

その正体は立派なイシガキダイ! もうビックリです(*_*; こんなところにイシガキが居るのかって話。

つかアジングロッドで良く獲れたものですよ。運が良かったというしかありませんが・・・やっぱ持ってますよね~・・・・。

驚きました。青物より全然イイですよね~羨ましいのう・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA