« | »

2022.10.25

CB1300SFス-パ-ボルド-ルSP

CB1300SFの前身モデルCB1000SFビッグワンの発売から30年、その記念モデルとして今回登場したプロジェクトBIG1シリ-ズ。

その最上位モデルがCB1300SFス-パ-ボルド-ルSP。

前後にOHLINSが装着される等豪華な装備!・・・ではありますが2068000円ですか。税込なのか税抜きなのか何方かな?

にしてもNKも200万円越えですね(^^;

そう言えばCB1000SFBIG1が登場する前、ホンダの説明会で装着予定のOEMタイヤのサイズが120/70ZR18&170/60ZR18なんて当時は規格外のサイズ。

タイヤが無いと開発が進まないのではよ作れってホンダの担当者が言ってましたが・・・タイヤサイズについて理由を聞くと・・・

メインマ-ケツトはアメリカとしているのでバイクを大きく見せたい的な。生産予定台数を伺ってMICHELINはとっとと退席(^^;

当時私はYH側の人間でしたがMICHELINさんカッケ-なんて思いましたね。

まぁYHは開発に余裕がないという理由で退場しましたけど・・・・何だかでしたね(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA