« | »

2022.10.01

ちむどんどん・・・最終回

NHKの朝ドラちむどんどんも最終回を迎え・・・暦も10月に成りましたね~。今日は肌寒い朝です。

ところでちむどんどんの主人公はオ-ナ-シェフを目指しフォンタ-ナの様にレストランを企業化するというのではなく故郷のヤンバルで地元に寄り添った食堂をという思いには大いに共感できますが・・・。

思い付きで身勝手な行動は聊か。

最終回はやはりというか超やっつけというか歌子の病気は何?しかもファンタジックに全てを亡き父が解決するというウルトラC(^^;

しかも一気に30年の時をワ-プし出演者総出のカチャ-シで終わるとは・・・何ともでしたね。

とはいえ独立開業した時の私も似たようなもので特に将来の展望もなくひたすらレ-スの世界に身を置きたいという一心だった様な。

兎に角もバイクで生計を立てたいと会社の先輩方が止めるのも聞かず・・・結果この有様ですもんね(;’∀’)

私も特に店を発展させて企業化してなんて全く思ってなかったし今も思っていません。

同時期に開業した現カワサキプラザやホンダドリ-ムさんは大きく発展し企業化を達成しています。

両社長は旧知の仲ではあります。しかし羨ましいとも思ったことは無いし私は今のままで良いかな・・・。

なんて事をちむどんどんの最終回を見ながら思い返してしまいました^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA