« | »

2022.08.31

黄色いコスモス^^

何時もの朝トレコ-スはセミの鳴き声も少なくなって夏の終わりを感じますね。

ところで足立山麓には初秋の花が咲き始めました。

この小さな花はヘクソカヅラって名前ですがヘクソって・・・なんちゅう名前やねん(^^;

しかしヘクソカヅラはその名前の通りとても臭いにおいを放っています・・・しかたのなか名前の様です。

道端にはどんぐりも落ち始めていてますね~飽きはすぐそこって所ですね。

土手には今年も黄色いコスモスが咲きました。キバナコスモスという名前ですが普通のコスモスとは違っている様です。

原産はメキシコらしい・・・遥々メキシコからやって来たのですねぇ。人が持ち込んだのだろうと思いますがもしかしたら・・・

渡り鳥が巡り巡っては混んできたのかも。外来種ですが普通のコスモスとは交配できない為、問題にはなっていないようですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA