« | »

2022.08.05

彦島

何時もの朝トレコ-スから眺めている景色を年に2度のお墓参りで反対側から眺めています^^

因みに鹿児島を最後の地とした母の遺言でお墓は生まれ故郷の彦島にと。母の思いの通り良い霊園に巡り合いました。

ところで彦島は日本書紀にも引島として登場している歴史ある土地です。壇ノ浦の合戦時は平家の拠点にもなっていた。

そんな歴史も有って彦島の親類は平家贔屓でしたね。

彦島も今ではヒコットランドなんて愛称で親しまれている素敵なところです。私も最後はココにと思っています。

ところで高速道路の壇ノ浦パ-キングは朝から混雑してましたね、夏休みですね~。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA