« | »

2022.07.12

別府弁天池

名水百選に選定されている別府弁天池、別府と言っても大分ではなく山口県美祢市。

何時も近くは通っているものの一度も行ったことはありませんでした。

昨日の休みは小雨模様でしたがドライブがてら初めて行って来ました。いやいやその美しさに感動しました。

澄み切ったブル-の湧き水は荘厳ですらあります。この池は別府厳島神社の境内にあります。

小魚が泳いでましたがこんな美しい池で暮らせるなんて幸せな魚ですよね~つか釣り堀も併設されていますが・・・。

マスバ-ガ-なるものも売られていましたがコチラはちょっと遠慮しました(^^; マスバ-ガ-って美味いの?

何となく気にはなったので帰りにマクドナルドのフィッシュバ-ガ-を買っちゃいましたが同じような感じなんですかね~?

でもな~マスバ-ガ-は手が出ん。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA