« | »

2022.06.18

石柱渓辿り着けづ・・・

本格的な梅雨に入る前にと出かけましたが久しぶりに横道枝道と思い豊田湖付近から石柱渓の道しるべに誘われてバキュンとな。

おお~~いいじゃん的なワインディングが続いてちむどんどん^^ がしかし・・・・

板切れに手書きの道しるべに沿って走っていると道はだんだん狭くなり・・・やがて軽自動車がやっと走れるほどの道幅に成りました。

路面は苔むしていて瓦礫が散乱(>_<) しかも道路わきには鹿の親子連れが・・・睨んでるし怖いし。

極端なアップダウンに超タイトなカ-ブ・・・。

更に道幅は狭くなりUタ-ン不可状態、さらに進むと無人村だと思われる朽ち果てた集落が有りました。不気味・・・。

集落付近から幾分道幅が広くなりましたが分かれ道の道しるべはさらに過酷な方向を示していたので心理的についつい少しでも広い道の方へ進みました。(もう石柱渓に向かうのは諦めました)

山の中を暫く走っていると何処を走っているのどちらを向いているのかさっぱり分からなくなりました。迷っちまいました。

何だか心細くなりましたが進むしかない訳で(戻りたくないし)・・・どれくらい走ったでしょうか自分が走っている場所から広そうな道路が見えましたがどうやって合流すればよいのか分かりません。

兎も角も山を越え谷を越え更には未舗装路も含めて走っているとやっと合流出来ました・・・ここは何処?

広い道を暫く走っていると湯本温泉の看板! いや~こんなところに出たのね~・・・で一安心。

いやもう大冒険のふらぁ~っとツインに成っちゃいました。あの道しるべは多分旧道だったのでしょうね・・・。

画像を撮っておけば良かったのですがそんな余裕はありませんでした(^^;

辿り着けたらこんな所だった様ですがあの道はCC110じゃないと無理ですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

石柱渓へは私も辿り着けませんでした・・。酷道すぎでした。あんなところに行くと小型軽量のバイクが欲しくなりますね〜。

あぁ~やっぱり・・・(^^;

あの道は無理ですよね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA