« | »

2022.05.22

子連れのヤマガラ

まだ5月なのに何時もの朝トレコ-ス上空は夏空^^  今日は暑くなるようですね。

平和公園の梅の木にも実がなっていますがほとんど落ちてしまったようですね。そういやぁ昨日、爺ちゃん婆ちゃんが拾ってました。

ところで子育てで暫く姿を見掛けなくなっていたヤマガラがやっと飛べるようになった雛を連れて何時もの場所に戻って来ました。

よちよち飛び回る雛鳥、親鳥はずっと寄り添っています。手のひらのおやつを親鳥が取りに来て雛に与えてます(^-^)

雛鳥も手のひらのおやつがとっても気になるようですが・・・まだまだ慣れておらず警戒してます。

近づいては来るのですがもう少し慣れないと手の上には止まりませんね。

コメント

すばらしいっ!

ヤマガラの雛!可愛いですよ~♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA