« | »

2022.05.18

晩酌屋

コロナ禍前は良く通っていたお若いご夫婦が営んでおられる小さな居酒屋さん晩酌屋COCO。

まぁ若いと言っても私よりという意味ですが(;’∀’)

コロナ禍に成ってテイクアウトやお弁当を販売しながら頑張っておられました。

店内に入って飲食するのは実に2年振りです。メニュ-は豊富で季節ならではの料理も凝っていてどの料理もおいしい^^

昨日はウツボのタタキ(^^;とかメヒカリの天婦羅とか・・・飲み物も限定で瀬戸内レモンサワ-なんてのも有りました。

ウツボのタタキを注文する勇気は無く・・・他のお客さんが注文していた品を見ましたが見た目は美味しそうでしたね。

昔々佐多岬で食べたことが有ってその印象は拭えずやっぱ無理。

テイクアウトで購入していたタコライスはやはりお店で出来立てを頂いたほうがやはり倍は美味しいですね。

コロナ禍が終わった訳ではありませんが以前とは違う日常が少しづつ平常に戻ってきている気がしますね~。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

ウツボは、、、うなぎと同じ、、、(^^ゞ。

東南アジアや中国の南の方ですと、花街の隣にこの手のお店があって、、、とか、、、。

漁港にある真面目なウツボ料理の鍋のお店でも、子宝料理とかで有名なお店があって、お金持ちの若夫婦が外車で乗り付けるお店とかあったのを思い出しました。。。はい。

ウツボは南九州では食べるところもあるようですが敢えて食べようとは思いません(^^;

まぁ調理法にもよるのかも知れませんけど・・・。

因みにギンポは旨いっすよね^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA