« | »

2022.05.12

OHLINSグランドツイン to CB1100RS

今年2月に前後健脚をご注文いただいたCB1100RSのお客様ですがOHLINSの納期が未定だったためその時はフロントのみ健脚施工。

あれから3か月、混乱の欧州から想定以上の早さでOHLINS到着。といっても3か月半ほどかかりましたが現状早い方です。

ところでツインショックの換装なんて簡単簡単と思われている方も多い様ですがオリャ~と作業すればそうかもしれません。

しかし各部の公差がタイトなOHLINSはフレ-ム側の取り付けスティの塗装の厚みですんなりピロボ-ルが通らなかったりします。

無理やり叩き込めば通りますがアルミのカラ-も潰れてしまい場合によっては潰れたカラ-がピロボ-ルに接触し動作を阻害していることもあります。

また取り外すときに叩きぬくことに成ります。この様な状態で取り付けられている場合が多々ありますね(^^;

ステイは研磨シ-トでピロボ-ルがスム-ズに通るまで磨きます。削るのではなく磨くレベル。

因みにCB1100RSのSTDマフラ-は左右共に取り外しが必要です。

OHLINSを適正に装着後にセットアップ、お客様の希望する方向にリ・アジャスティング。

にしてもBKスプリングのグランドツイン!カッコイイですね~!! ご安全に。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

 今回もありがとうございました。
リアが入ったことで、フロントも落ち着きが増しました。
 最初に相談した、フワフワ感は完全に無くなりました。
 しばらく走り込みます‼️

前後のバランスは大切ですね^^

ご安全に(^^)/

2本サスに、グランドツインとレジェンドツインがあるって初めて知りました。何が違うのかはわかりませんが?、何気にカッコいいですね。

減衰調整幅が異なります。またマウント方式がグランドツインはピロボ-ル、レジェンドツインはブッシュタイプになります。

ツインショックは替えた感がありますよね^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA