« | »

2013.09.04

SHARK

SHARK!つまり鮫ですけど、実際に海の中で鮫に出会ってしまった事って有りますか?

私は2度ほどシュノ-ケリング中にサメと出会ってしまった事が有ります。

一度目は与論島のリ-フの掛け落ちで、2度目は久米島のイ-フビ-チ付近。

鮫ってあの無機質な目が恐いんですよね~!

まぁ私の出逢ってしまったサメは全長60cm位の鮫ちゃんでしたけど・・・・^^;

それでもシャ-クアタック掛けられたらどうしようなんて・・・大慌てで鮫から遠ざかりましたもんね。

因みに奄美の友人はマグロの養殖いけすに入り込んだ2~3mクラスの鮫の除去とか・・・・

これからシ-ズンインするイセエビ漁でも常にシャ-クアタックの危険と背中合わせなのだそうです。

夜中に漁に出る訳で・・・朝方帰りが遅いと・・・奥さんは鮫にやられたのではないかと心配になるそうです。

恐いっすねぇ。

しかし、サメと言ってもそう簡単に人を襲うと言う事は無い・・・らしい。

全部が全部凶暴な訳でもないし、愛嬌のある大人しい種類も居ますもんね。

究極の流線型と言われる鮫ですがぽってりして可愛らしい種類の方がいいなぁ。

そう言えば最近インドネシアで海底を鰭を使って歩く新種の鮫が発見された様ですね!

可愛いかも(^○^)

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA