« | »

2022.04.15

藤の花 満開^^

足立山麓の藤の花が満開です^^

因みに昨年は妙見神社境内の藤は花も咲かず遂には枯れてしまいましたが今年は植え替えられて現在は小さな蕾が芽吹いてます。

もう少しで咲きそうですね。

ところで何時もの朝トレコ-ス沿いで知り合った植物に凄く詳しいおばちゃんが「こっちに来てごらん」って呼ばれたので木漏れ日の小路に入ってみると小さな花が咲いていました。

フデリンドウという花で天気が良くないと花が開かないそうでこの時間に開いているのは珍しいそうです。

そう言えば何時も通っているのに気が付きませんでしたね~。超ちっちゃい可愛い花ですね~。

改めて良いところに暮らしているなぁなんて思っちゃいますね(^^)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA