« | »

2022.04.13

ソメイヨシノに陽光桜

何時もの朝トレコ-スは湿度が高く梅雨の様でした・・・。

ところでコ-ス沿いに立ち並ぶソメイヨシノは既に花は散ってしまっていますが所々に花が咲いていますがよく見るとソメイヨシノとは違う種類の様です。

陽光桜に見えますが花の咲く枝はソメイヨシノから伸びています。枝の表面もソメイヨシノとは違っている様な?

他の樹木に寄生するヤドリギ等は有名ですが桜と桜で人工的な挿し木や接ぎ木をしなくても自然界で起こるのでしょうか。

まぁ分かりませんけどこの花はソメイヨシノではないと思います。調べてもそんな例を紹介したものは見つけることが出来ませんでした。

不思議ですね^^

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA