« | »

2022.04.08

カムカムエブリバディ最終回

何時もの朝トレコ-スは汗ばむ陽気^^  コ-ス沿いのハナカイドウが満開です♪

花海棠と書くようでバラ科リンゴ属の花ですがとても綺麗ですね~。

ところでNHKの朝ドラ「カムカムエブリバディ」の最終回、やっつけではなく過去の出来事が全て繋がってスッキリしました^^

安子さんの時代に登場した戦争孤児が横須賀でたちばなのおはぎを引き継いでいたというエピソ-ドは感慨深い。

家族の100年史、色々と考えさせられました。

人はこの世に生まれて悲喜こもごもな運命を受け取りながら人生を歩む。解決することしない事全てを受け入れまるで本を読み進めるがごとく歩んでゆく。

そして最後は全てを抱きかかえて旅立つ・・・

時代に翻弄された安子さんの時代は本当胸が痛み朝から何故こんな思いをさせるんや! なんて思ってましたが最後にるいが髪をあげている姿にうら悲しくも感動を覚えました・・・受け継がれそして渡される命のバトン・・・素敵ですね。

あ~もうカムカムエブリバディロス確定です(^^;

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA