« | »

2022.03.23

つくしんぼ^^

連休はあまり良い天気ではありませんでしたが少し晴れ間が出たタイミングでワンコの散歩。

祭日でしかも子供たちは春休みという事もあって公園は賑わっていました^^

小さなタモを持った親子が公園内の小川で何かをすくっていました・・・見てみるとモエビやタナゴそしてハゼなど捕まえていました。

ヤゴを見てビビる子供とか・・・何だか昔の風景を眺めている様でのんびり出来ましたね~。

土手にはつくしんぼが伸びて春爛漫って感じです。

親子でつくしんぼを摘んでいる家族もいましたが食べるのですかねぇ?和え物とか天婦羅とか卵とじなんか美味しいですがあく抜きを確りしないと・・・・若いお母さんたちは知ってるのでしょうか?

まぁ今どきはSNSが有るから大丈夫なのでしょうね。

因みにこの日の翌日・・・つまり昨日ですが朝から親知らずが痛み出しお休みしました。

いやいや歯痛なんて久しぶりですが何もない事が幸せなんだ~・・・・・と思いました(^^;

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA