« | »

2022.02.22

藪の蕎麦

2月も終わろうとしているのに真冬の寒さが続きますね~、週末まで続くらしいけど2月が終わっちゃいますね。

ところで平和公園の梅、何だかピ-クがハッキリしないまま散り始めた木もあります・・・満開感がなかったなあ。

でもやっぱり青空の下の花が綺麗ですね^^

昨日は寒風吹きすさぶ中ドライブがてら藪の蕎麦を食べに行きました。藪の蕎麦はボリュ-ム満点!

天ざるの天婦羅もデカくて海老が3尾もついています。天ぷらそばの海老も超デカイ。

蕎麦だけでお腹いっぱいに成るのですがやっぱりいなりとかしわおにぎりも頼んでしまいます・・・・。

食べ終わった後はもう動けません状態になりますね~、基本的に私はウエスト派ですが藪の蕎麦は別格です。

ところで脱サラや定年を機に手打ちそばの教室なんかに通って安易に手打ちそば店を開業する話などもよく聞きますが・・・・

多くは一年も続いていないというのが現状の様です。

店の近所にもそんなお店が有りましたが老舗の店に適うはずもないというのが現実ですね。たかが蕎麦されど蕎麦ですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA