« | »

2022.02.19

CB1100RSフファイナルエディション健脚

コチラのお客様もコロナ禍で暫くお見掛けしない内に乗り換えられていました。

HONDAが最後の空冷4気筒と打ち出したファイナルエディションに思わず勇気と印鑑を振り絞り・・・って感じでしょうか?

分からないでもないお話ですよね。ファイナルという言葉にケツ叩かれますよね(^^;

ところで以前乗られていたFZ1は前後健脚仕様でした。それからの乗り換えなのでポワンポワンなショックにショック!

まだ慣らしも終了していない状態ですが前後健脚のご依頼を頂きました。

がしかしリアのOHLINSは予想通り欠品中で納期もはっきり分からない状態ですが・・・それでも注文を入れておかなければ手に入りませんもんねぇ。

OHLINSの納期に関してはコロナ禍当初は3か月とか4か月ってまぁそれなりの目処の回答が有りましたがそれが〇月ぐらいと曖昧になって来て更に春ごろとか夏ごろ何て季節で納期回答が来るようになりました・・・(;’∀’)

最近はそれもなく「欠品中です、BOで承りました。キャクセル不可です」なんて事に成っております。

その様な状況なので兎も角フロントフォ-クの健脚を先に施工することに成りました。

CB1100RSのフロントフォ-クは左右で仕様が異なります。スプリングの全長もレ-トも異なります。

まぁフロントフォ-クは左右一対で成り立っているので健脚もその仕様に沿って左右それぞれ手を加えます。

調整機能はプリロ-ドのみなので当然全長の違いやレ-トの事を頭の中に入れてイメ-ジしつつ健脚完了。

姿勢も少し変更したほうが良いと思います。タイヤの空気圧も新車はえらいこっちゃですね・・・・(;’∀’)

指定空気圧よりも更に大サ-ビスで何時もよりたくさん入れております~状態だったので適正値に修正。

CB1100RSファイナルエディションひとまず健脚完了です。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

今回もありがとうございました!
乗り換えたのは、個人整備も限界で、見てくれるバイク屋さんが無くなったからと、バイクにハマったのが先輩に乗せてもらったCB750Fだったので、上がりもCBでいいかなぁと。
健脚の効果は最初のカーブでにやけてしまいました。馴染んだ乗り味です。
ブレーキングの挙動がすごく安定しました。ギャップを越えた後も素早く収束します。寒いのにいつもの峠に行ってしまいました。
リアも楽しみにしています!!

ご要望に沿えて何よりです(^^)/

リアショックは本当に待ち遠しいですよねぇ・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA