« | »

2022.02.04

ZX-25R SEニュ-カラ-って・・・

kawasaki ZX-25R SEのニュ-カラ-って旧米国海軍の艦載機っぽくないですかね~ネイビ-ブル-って言うぐらいですもんね。

カワサキさんはマッドブル-と言われておりますが。

ヘルキャットとかコルセアとか連想して・・・ど-も違和感があります・・・(世代的かな)

別に米国が如何だと言う訳ではありませんが祖母の影響ですかねえ。婆ちゃん子でしたから(^^;

子供の頃祖母から聞かされた話がとても怖かった記憶があります。

大戦中、山手の畑で農作業していたら空襲警報が鳴り響いたと思ったら米軍の戦闘機が悲鳴のようなけたたましいエンジン音で急降下してきて畑の中を逃げ惑う一般人に向けて機銃掃射を行った・・・その後には沢山の人が倒れていた・・・。

祖母はそのパイロットの顔を見たと・・・しかも笑っているように見えたらしい。敵機はコルセアだったと言ってましたねぇ。

祖母はB29とヘルキャトそしてコルセアの名は知っていて機影も確り分かっていました。なんかそれを連想させるカラ-リング。

いやいや暗い話で申し訳ございません。

あくまでも個人の感想ではありますがおらライムグリ-ンがよか!みたいな。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA