« | »

2022.01.09

CB1000R チェ-ン&スプロケ交換

CB1000Rのチェ-ン&スプロケット交換のご用命を頂きましたが当店では松・竹・梅のグレ-ドを準備させて頂いております。

ご指名は松のZVM-X最上級グレ-ドで巷では全くメンテナンスの必要は無いと仰る方も居られます。

がしかしメ-カ-さんは定期的なメンテナンスは必要でクリ-ンナップと注油は実施して下さいと仰ってます。

ところで片持ちのスイングア-ムのスプロケット交換はドカティと同じでまぁまぁ面倒なのかと思っていましたが。

流石天下のHONDA車は違いますね、とっても楽に交換できます^^

因みに同じZVM-Xでもゴ-ルドとシルバ-ではクオリティ-に若干差があるという話を聞いたことが有りますが本当でしょうか?

詳細は誤解を招くと宜しくありませんので書けませんが・・・・。如何なのでしょうね??

まぁ私らの世代は多分ドライブチェ-ンと言えばゴ-ルドがハイグレ-ドの証的な感覚が有るので迷わず金です。

そういえば昔、イタリアのレジナチェ-ンのサポ-トを受けていた頃、最高峰のレ-シングチェ-ンが只の鉄チン色でガッカリしたことが有ります(^^;

性能は色ではないのだよ・・・的な。

でもDIDは色でパフォ-マンスに違いがあるという・・・都市伝説なのかもしれませんね・・・知らんけど(‘◇’)ゞ

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA