« | »

2021.12.05

SV650健脚

SV650の前後健脚を承りました。最近SV650って増えてますよね~。

因みにフロントはオリジナルの定番モディファイ、リアはナイトロンのR3仕様を装填。

ところでオ-ナ-さんがSV650について調べたところリンク回りやピポット、そしてステムにも全く油脂が塗布されていない様なのでグリスアップを追加してとのご用命。

流石にステム周りにグリスが塗布されていないとは考え難いのですが分解してチェック。

やはりたっぷりとは言えませんがグリスは塗布されていました。でもステムナットはカランカランに緩んでました(^^;

チェックして良かったという所。ウレアグリスをたっぷり追加してステムナットも確り締結。

リンク周りはこれまた親の仇かというぐらい力いっぱい締められていて大型ラチェットのギアが飛ぶんじゃないかというぐらい(>_<)

リンクシャフトは油脂無しのからっから、でもってピポットは本当に油脂塗布なしでしたね~・・・・ダメでしょ・・・これは。

そうそう解く箇所でもないし生産ラインで対処すべきところですよね。

にしても油脂無し締め過ぎ症候群は何とかならないものですかねぇ。締め過ぎは緩むよりはという所は理解できないこともありませんがステムナットが締まっていなかったのは如何かと。

まぁ兎も角、ディメンジョンも変更し前後セットアップ。しなやかな脚に仕上がりました^^

SV650健脚完了です!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA