« | »

2021.11.21

DAX 125^^

HONDAさん、やっぱり出すようですね~DAX125。

昔々ガンメタのDAX70に乗ってましたね~勿論中古車でしたが購入した時からヨシムラもどきのマフラ-が装着されてました。

がしかし、そのマフラ-のお陰で違法改造の反則切符を切られて元に戻して警察署迄見せに来いと・・・。

ノ-マルマフラ-の値段を聞いたらとても高校生がポンと出せる価格では無くどうしようかと思っていたら。

先輩が同じDAX70に乗っていてノ-マルマフラ-と交換しちゃるぞってなことに成って交換。

でもって警察署に見せに言ったら・・・なにやらざわざわしてきて・・・交通課の課長とかいう人が「ちょっとこちらの部屋へ」

なんてことに成り実はこの反則切符は手違いで原付では違法改造にあたらない・・・的な話をされました。

カステラとコ-ラを出されて何も言わずに反則キップ返してね~的なことが有りましたね~。

つかどうしてくれるのオラのヨシムラもどきのマフラ-・・・・そんな事を思い出します。

100km程度のツ-リングもよく行きましたガソリンはリッタ-50円ぐらいでしたがその程度の距離しか走れませんでした。

モンキ-125は何とも思いませんでしたけどDAX125はノスタルジックな気持ちが・・・止まらん(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

私もDAX50に乗っていました。4速ロータリーシフトでかなりクラッチをすり減らしてました。タンク容量も2.5リットルしかなくって、遠出は給油の心配ばかりしてましたね。

私はDAXもモンキ-も両方持っていました^^

皆さんあまり記憶がないかもしれませんが数年前までショップに白いモンキ-が有ったのを覚えてますか?

DAXだったら手放さなかったと思います(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA