« | »

2021.11.11

今日も雨ですね・・・

今日も朝から雨、気が滅入りますね~。滅入ると言えば・・・・

昨日は暇だったので藤子・F・富士雄のSF短編「カンピュセスの籤」を何となく見ましたが・・・

何だかそりゃあ違うやろなんて思いつつ何とも気が滅入る内容でした。

結局昨晩は寝ている様な寝てないようなうつろな中、勝手に内容を変えた夢?の様なものを見ていて寝不足です(^^;

核戦争後の世界に半永久的に稼働するシェルタ-の中で暮らす人々が冬眠を繰り返し23万年もの間宇宙人の助けを待っている。

そこへ古代人がタイムスリップしてきて・・・・みたいな。

食料が無くくじ引きで仲間を食料になんて話ですが空気もあり太陽も正常で土もあるし水もある、核汚染後23万年経っているしスパコンも稼働している。

探査すれば深海の魚介類・植物そして地上でも新たな植物が群生していないと空気が有るのはおかしいでしょう・・・的な。

納得できん。という訳で寝不足です。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA