« | »

2013.08.27

恐るべし!後期高齢者

昨日の休みは朝から雨、なので釣りにも行けず家でゴロゴロ。

でも昼前から青空が広がりましたね~、雲は高く秋の空の様でした。

久々に通勤快速で山を越え行きつけの整骨院に向かいましたが涼しいと言うかちょっとヒンヤリ。

ところでその整骨院は25年間通って居て、そこの先生は私の骨折個所やかつて痛めたあらゆるところを知り尽くしています。

現役の頃はテストやレ-スの前と後に必ず通ってました。

とても頼りに成る先生なんですね~!

ところが昨日は先生が出張中で、代わりの先生がいました。

如何見ても私の母親ぐらいのお婆さん。

いやいやいや・・・大丈夫か?院長先生でも昼一番は避けてくれと言う位・・・凝り凝りの私ですからねぇ。

今日はすかったなぁ、なんて思っていましたがこのお婆ちゃんが凄い!

確かに力はないが体重の使い方と技が凄いのだ。

更に手を当てながらウィ-クポイントをピタリと解説する・・・・驚きました。

恐るべし!後期高齢者!!この世界にも匠は存在するのですね。

私も頑張らねばと思いましたね(^^ゞ

先週末からの雨で足立山麓の熱も多少は冷めたようです、今日朝の外気温は22℃。

涼しいと言うより寒い位です。

夕空の彩りも淡くなりカラスの帰る時間も早くなりました。

山手の我が家に一足早い秋の風が吹いたような・・・暑さも一段落なのかも知れませんね(^.^)

 

 

庭の千草

 

庭の千草の原曲はアイルランド民謡の「夏のバラの名残り」1800年代に作曲された様で作者不明。

日本では1884年、明治17年に文部省唱歌として採用されたらしい・・・婆ちゃんの生まれる前ですよ。

今でも充分に素晴らしい曲ですよね、整骨院の婆ちゃん先生も凄いけど古いからと侮るなかれ・・・ですね。

そう言えばクロスプレ-ンだって後期高齢レベルの掘り起こしみたいなものですね。

 

全く持ってその通り!通りついでに今日もポチッ!と宜しくお願い致します(^^)/

 

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA