« | »

2021.10.27

秋 行楽シ-ズンですが・・・・

季節はすっかり秋ですね~、絶好のバイクシ-ズン・・・の筈ですが。

昨日来店された某タイヤメ-カ-系ディ-ラ-の方からお伺いした話ではタイヤに関して言えば10月の業績は最悪だそうです。

ウチだけ暇なのかと思っていましたがそうでもないようですねぇ。

量販店さんに関しては来月からアライヘルメットさんが値上げに成るようで駆け込み需要がそこそこ賑やからしい。

ウィンタ-ウェア-関係もそこそこって話でした。つかアライヘルメットの値上げは聴いてないぞ(^^;

メ-カ-系の方も絶好のシ-ズンなのに消耗品の需要が無いのは何故でしょうってこっちが聞きたいぐらいです。

ハ-レ-のカスタムショップさんはメッチャ忙しいとおっしゃてましたけど・・・・あちらは世界が違ってる気がします。

まぁ緊急事態宣言が解除され陽性者数も激減したことから今まで我慢を強いられていた飲食飲酒そして旅行などバイク以外に目が向いているのかも知れませんね。

特にコロナ禍で増加したにわかバイカ-さん達は他にやることが出来てバイクはもう飽きちゃったのかも(;’∀’)

使えるお金は決まっているでしょうからね。どげなるとですかね・・・・。

コメント

乗らなくなった優良中古が出てくるとしたらありがたいかもしれません。
それを目当てに二輪免許を取得しようとする人も出てきますし。

消耗品は…耐え時としか(´・ω・`)

規制が撤廃されればバイクは二の次に成るのは止むを得ない気がしますね(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA