« | »

2021.10.28

Ninja250 健脚

入荷予定が大きく遅れていたOHLINのリアショックがようやく入荷し直ちに健脚に取り掛かりました。

先ずは待ちに待ったリアショックの換装ですが・・・。

Ninja250系のリンクリレ-にはベアリングは採用されていません、オイルレスメタル仕様なんですよね~。

耐摩耗性は意外に高く剛性に付いてもボ-ルベアリングに勝るのですがやはり抵抗と言う点ではボ-ルベアリングにかなりり劣ります。

コストの関係だと思いますがボ-ルベアリングを採用して欲しいですよね~。

因みにOHLINSに置き換えた場合、ヘルメットホルダ-は使えなくなりますがカッコいいので問題なし^^

フロントフォ-クのトップキャップは例の如くCクリップ仕様なのでこの際SSTを制作。楽になりました~♪

もっと早く作ればよかったのですが実は今回の健脚を承った後に夢でアイディアを思いついたのですよ!なんか凄くね?

それは兎も角、フリ-バルブのプチ加工と設定を大きく変更、インナ-チュ-ブも研磨して健脚完了。

他にご注文頂いていたタイヤもs22に交換、エア-バルブもスナップインタイプからクランプインタイプ変更し完了です。

ブラックな車体にこがねの健脚が生えますね! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA