« | »

2021.09.29

手打ち肉うどん ふくすけ

当店の開業当時から通っていたご近所の小料理屋さんですが今回のコロナ禍で昨年の春廃業されてしまったのですが・・・

先日TVを見ていたらなんと岡沢あきら君のうどんマップに登場していてビックリ仰天!

和食の料理人さんが造る肉うどんと紹介されていてこれは行かねばなるまいと・・・。

メニュ-は肉うどんとおにぎり、そして各種天婦羅のトッピングが有ります。実は私は所謂北九州の肉うどんは苦手(^^;

それでも旧知の方が心機一転開業した訳ですから苦手でも食べに行くのです。

がしかし普通はすりおろしたショウガを山盛り加えて肉の臭みをごまかしているのですがふくすけさんの肉うどんは全く臭みが有りません。

流石と言っては何ですが出汁がものすごく美味しくて確かにうどん屋さんのそれとは一線画す和の匠。

ショウガは紅しょうがの天婦羅に成っていて入れ放題♫ 麺も普通麺と細麺から選べます。めっちや美味かった~(*‘∀‘)

皆さんそれぞれ頑張っておられますね! これからも応援してま~ す(^^)/

福岡県北九州市小倉北区大畠1-2-1 肉うどん ふくすけ

トロトロお肉の“肉うどん”!!・ふくすけうどん【うどんMAP /ももち浜ストア】

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA