« | »

2021.09.17

ブレンボRCS to YZF R1

欧州製品はもれなく欠品の嵐ですがブレンボ製品も同じく欠品祭り開催中です。

そういえばOHLINSさんなんて納期確認すると普通に今年は無理ですね・・・なんて回答が日常に成ってきました(^^;

まぁそんなことは兎も角、STDのブレ-キタッチがとても不満らしくパツンパツンなのに握り込んでいくとスカッと入る。

多分ABSの設定による現象だと思いますがブレンボRCSに換装することで多少は解消できるのでしょうか?なんてお話ですが。

少なくともパツンパツンは解消できます。最後のスカっは何とも言えませんが。

ブレンボのラジアルマスタ-シリンダ-はRCSに限らず口径のマッチングさえ間違えなければ非常にリニアなフィ-リングで制動力は二次曲線的に立ち上がりかつ強力です。

何よりもコントロ-ル性に優れるのでとても使いやすいと思います。カッコも良いしデメリットは何もないと思います。

なんてことでブレンボRCS装着。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

ニッシンのマスターは…いや純正採用は数出るから分からなくもないのですがもう少しなんとかならないのでしょうかね(´・ω・`)

もう何年と同じ部品使ってる気がします。
ニッシンのラジアルは。
使い込むとグズグズの感触になるのはほんと改善して欲しい。、

個人的にはブレンボのレバ-タッチが好みですね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA