« | »

2021.09.11

オイル交換

灼熱地獄のオイル交換作業もエントランスを開放しておけば地獄では無くなりましたね~。

まぁ暑いのは変わりありませんが。

因みにオイル交換以外にもエンジン関係や電装関連のメンテナンスは可能かと問われることも多いのですが残念ながら出来ません。

ディ-ラ-さんは新人が多くてミスも度々だそうで出来れば作業依頼はしたくないなんて仰ってました。

がしかしディ-ラ-さんでなければ出来ないメンテナンスも多くそれなりのお付き合いは大切だと思います。

新人メカニックさんを育てるつもりで・・・という訳には行きませんかねぇ・・・まぁそれもちょっとあれですが(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

私もヤマハのディーラーさんでちょくちょく作業不充分だったり、やり忘れ等ありますね。
自分でやり直したりもして、頼んだ意味無しなんて事も。
そこでは二度と買わんと心に誓いましたが、車両保有中は付き合い続くのが何とも難儀ですね~

私も人のことは言えませんが・・・(>_<) 人のすることなので如何にミスを防ぐかの工夫が重要だと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA