« | »

2021.09.09

スラクストン1200R 健脚

フロントにBPF リアはOHLINSが装着されているトライアンフスラクストン1200R。

リアのOHLINSはスラクストンR専用でREPのOHLINSツインショックとは色々と異なります。色々と・・・(^^;

オ-ナ-さんのご要望はコンフォ-ト性の向上ですがお話をお伺いする中でストロ-ク感と接地感が無いという事だと思います。

またリアショックのスプリングカラ-をブラックに変更したいという事で手配したのですがスラクストンRのリアショックは専用でそもそもブラックは設定が無い・・・らしい。

しかし運の良いことにスゥエ-デン本社にたまたま在庫が有ったらしく手配はつきました^^

兎も角もリアショックそのものの設定を変更しスプリング交換。これ想定していた通りにしなやかにストロ-クするし減衰のバランスも良くなりましたね。

フロントのBPFは何時もの手法でかなりSOFTに振った仕様にしましたが出来ればスプリングレ-トは下げたほうが良いかもしれません。

それでも仕様変更前と比較すればこれまたしなやかなストロ-ク感を構築できました。

ところでスラクストン1200Rは発売当初からエエなぁと思っていますがカミさんも珍しくこのバイク良いね可愛らしいって。

可愛らしいって表現がよく理解できませんが・・・まぁかっこいいって事だと思います・・・多分(^^;

トライアンフスラクストン1200R健脚完了です、ご安全に(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

「可愛い」スラクストンのオーナーです。この度は大変お世話になりました。

「固くて怖い」など、大変感覚的な情報をもとに、望んだ通りに仕上げていただき、驚きと感謝です!

全く別の練り物になり、楽しくなりました!

先ずはプランを立てて想定することか始めますがコンフォ-トという感覚は人それぞれで中々です。

ご希望に添えて何よりです^^

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA