« | »

2021.08.31

アナキ-ストリ-トと比率

当店ではお二人目に成るアナキ-ストリ-トtoス-パ-カブになります^^

ロッドホルダ-やその他にも便利な積載アイテム満載のアウトドア―スペシャルですね。

ところで今回はシティ―PROからの交換に成りますが・・・ミシュランさんのカタログなどに記載されているON〇% OFF〇%という比率ですがこれは誤解している方が多いですね。

これは先ず銘柄別に基本性能が異なるという前提で使用環境・条件の比率を示したものです。

例えばシティPROはビジネスタイヤです。使用環境・条件の比率はON50% OFF50%に成っています。

アナキ-ストリ-トはプレジャ-タイヤでON80% OFF20%になっています。

パフォ-マンスの比率として見るとシティPROの方がOFF性能が高いのかって思ってしまいますよねぇ。

要は比率はパフォ-マンス表したものでは無くシティPROは働くタイヤでONもOFFも同じように走る環境に適応するという事です。

OFFでのパフォ-マンスはトレイルタイヤであるアナキ-ストリ-トの方が格段に優れています。

つまり普段は舗装路を走ることが多い環境であってもたまにOFFに突入すれば高い走破性を示すという事です。使用頻度のお勧め比率です。

なのでCUP2のサ-キット90%ストリ-ト10%も同じ意味に成ります。

基本的にはファンライドトラックタイヤですが公道走行可能としている以上十分な公道要件も満たしているという事です。

つまり走行の殆どがサ-キットという環境に有ってもたまに公道を走る際に安心して走れる十分なスタビリティ-を担保しているという事です。

なので実際はサ-キットを走ることは無いという方でもCUP2はストリ-トでも楽しめる性能を有しています。まぁスパルタンですけど。

この辺りはセグメントも絡む話しになるのでややこしいかも知れませんが。

この辺の説明はMICHLINさんも確り実施すべきだと思います。商品説明会の時は口頭で説明していますが伝わり辛いところもあるようです。

逆にパフォ-マンスの比率を表すって超難しいですよね・・・(^^; 先ずは100%の性能とは何か?を定義する必要がありますもんねぇ。

アナキ-ストリ-トなんて80:20のパフォ-マンス比率だったらOFFは全くダメダメ君に成っちゃいます。

実はこの内容も私自身最初は何の比率?どういう意味かなと思っていました。

フランス本社の解説とチャ-トを見比べて成るほど・・・的な(^^;

因みにサイドウォ-ルにM+Sという表記が有るタイヤはマッドもスノ-も走れないことは無いですよ~って意味でガンガン行けますと言う意味ではありません。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA