« | »

2021.08.24

馬刺し ♪

昨日はリニュ-アルオ-プンした馬肉の専門店に馬刺しの買い出しに出かけました。

場所は熊本ですが高速のインタ-を出て5分ほどの場所、滞在時間も10分程度。

しかし前は申し訳ないけど綺麗とはお世辞にも言えなかったのですが大変身!

店内も広くて清潔感があり感染対策も万全、調理場をモニタ-していて近代的な感じになりましたね~。

昼食はパ-キングエリアで久々に熊本ラ-メン。まぁ美味しいけどやっぱ個人的には北九州のラ-メンが有ってますね・・・

にしても熊本は暑い。

馬刺しの切り分けにはコツがあるようですが長女が極めているのでバッチリ調理、やっぱ馬刺しは美味いですよね~。

帰りに寄った近所のス-パ-で馬刺しフェア-をやってましたがレベルが違いますね、やっぱ本場はちゃいますね^^

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

お〜〜〜、よくご存知でしたね(^^)
ここのは間違いないです。
赤身肉でも柔らかくて美味しいので、植木に行ったら買ってました〜(^^)
熊本市内にも有名店がありますが、馬刺しはここと決めてます。

ウチも昔からこのお店を利用させて頂いております^^

とても良いお肉ですよね!

はじめまして、北九州市にも馬肉専門店が出来たみたいですよ? 

情報ありがとうございます^^

調べてみます。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA