« | »

2021.08.17

お盆休みの3日間

コロナ禍に成ってからというものGWやお盆休みを普通に取るようになりました。

これはこれで何かに駆られるようにやってきた営業スタイルをリセットする良い機会に成ったかもしれません。

ところでお盆休みの初日は北九州も大雨、自宅周辺にも避難勧告が出されていました。

自宅裏の沢も午前中はサラサラと流れていましたが午後は激流となり落石交じりでゴロゴロと音を立てかなり危険な状況に成りました。

貴重品や必要なものをケ-スに詰め込み避難準備。

その後雨は小康状態となり沢の流れも落ち着て来て避難はせずに済みました、砂防ダムの効果は大きいですね。

二日目の天気は曇り、義父義母のお墓参りに福岡方面に出かけましたが流石に混んでましたね・・・。

有名な天婦羅屋さんによって帰ろうと思っていましたが長蛇の列を見て断念(^^;

北九州に戻って食事をとりましたがそこも混雑していて私自身は入店をためらいましたがカミさんと娘がこれぐらいだったら大丈夫やろ・・・的な(;’∀’)

この油断がアカンと思うのですが・・・とっとと食べて直ぐに退店。待ってる間は何故か脂汗が・・・緊張ですかね。

そして最終日は朝から雨で自宅から一歩も出ませんでした。あっという間の3日間でしたね。

今日から通常営業です!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

雨心配でしたが、ご無事で何よりです。

ご心配ありがとうございます。

砂防ダムの効果だと思います!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA