« | »

2021.08.10

豪雨時々晴れ・・・

昨日の休みは母の墓参り。

午前中は結構な雨が降っていたので様子を見つつ午後に出発。出かけるころは雨も上がり日も差していたのですが・・・

関門橋付近では前も見えない程の豪雨に見舞われましたが兎に角霊園まで突き進みました(^^;

霊園に到着する頃は雨も上がり薄っすら日も差してお墓の掃除も済ませてお墓参りを無事済ませました。

ところが霊園を出るころには再び雨が降り出しなんだか不思議な思いをしましたね~。

帰りに持ち帰りの唐揚げと餃子の店に立ち寄ったのですが店内で待ってる他のお客・・・ノ-マスクだし(^^;

外はジャンジャン降りでしたが店の外で待つことにしましたけど・・・危機感が無くなってしまっているようですねぇ。

そういえば通っている整形外科でもノ-マスクの爺ちゃんが時々いますもんね。

看護師さんにマスクを着用するように促されると「わしゃワクチン2回打ったんで大丈夫」みたいな・・・(;’∀’)

ワクチン接種時にその後の感染対策を続けるようにとしっかり説明する必要が大いにあると思います。

少なくとも病院の待合室ですからねぇ・・・考えて欲しいと思いますよ。

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA