« | »

2021.08.05

POWER GP to RC8

今は無きMINEサ-キットが西日本サ-キットと呼ばれていた時代、西日本選手権に参戦していたオ-ナ-さん。

当時は当店経由でタイヤサポ-トを行っていました。あれからウン十年・・・超久しぶりのご来店。

今は幼稚園の園長先生をされている様です^^

タイヤ交換のご依頼を頂きましたがかなりレアな機種ですね~。

私自身、タイヤテストで何度かライドしたことが有りますが日本仕様の100psは乗り難いですよね―。

フルパワ-の方がかなり乗りやすい。そもそも無理やり制御入れてパワ-ダウンすると山あり谷あり仕様に成って扱い難し。

因みにS1000RRもフルパワ-モ-ド以外はモヤっとしていいて馴染めません。

ところでご指名のタイヤはPOWER GPです。

遠い昔のあの時代・・・トラックを舞台に暴れまくったGETTARを思い出させるトレッドデザインですよね^^

今更ながらカプセルグル-ブの合理性が認められてうれしくも有り別の形で受け継がれたこともイイね!と思います^^

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

PowerGPとても良いです。新品で雨のスパ直入、雨でも端まで皮剥ける安心感、ドライになってからはフルバンクのコーナーリングを久しぶりに堪能できました。ECUもフルパワーに書き換えたらパワーアップより低速のスムーズさが向上してとても乗りやすくなりました。今後もご指導よろしくお願いしま〜っす。

おはようございます。

やっぱりフルパワ-の方が扱いやすく乗りやすいですよね^^

低速のドン突きは嫌ですもんね~。

ご安全に(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA