« | »

2021.07.15

路面温度50℃越え

先日の休みは天候不順で朝駆けは中止・・・しかし進めなきゃならないものはドンドン行かなきゃなりません。

今回は午前5時にスタ-トし営業開始の10時には戻る予定でスタ-トしましたが朝から暑い・・・(^^;

まぁ重装備なので仕方がないですねぇ・・・GパンにTシャツじゃあ走れませんから。

にしてもヒットエア-ってかなり暑いですよね。仕方ないっちゃあ仕方ありませんが真夏はきついですね。

CUP2の走行距離も3000kmを超えてきました。路面温度も50℃を超えていて表面の磨耗痕も少々粗く出ています。

因みにMICHELINのハイグリップ系コンパウンドは磨耗痕が粗目に出ますがイコ-ル磨耗が早い訳ではありません。

トレッドのメインとも言えるS-SBRは何処のメ-カ-さんも分類は同じでも成分は異なりますから磨耗の顔も違ってきます。

磨耗痕が粗いとダマができやすくベアリング効果でスリップしやすくなるという都市伝説みたいなものが有りますが関係ありません。

にしても3000kmを超えてもストリ-トでは過不足ないレベルを維持しています。

因みに乗り心地は多少良くなりました・・・まぁゲ-ジのボリュ-ムの減少とコ-ドのゆるみから来るものと思われます。

その分、若干ハンドリングに粘りが出ますが内圧の補正は行わないほうが良いと思います。

補正はライダ-でやるか特性変化に合わせてそれなりに走るか・・・それでも確りクイック君ではあります。

ホント楽しいタイヤですね!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA