« | »

2021.07.20

R1200GS ステアリングダンパ-

R1200GSやRnineTのステアリングダンパ-って減衰が効き過ぎていて低速で自然操舵を阻害してフラフラしちゃいますよねぇ。

こんなん、抜けたぐらいが丁度良いなんて冗談の様な・・・あながち冗談でもないような・・・そんな話も有りますが。

何故そのような設定に成っているのかは開発者とテストライダ-に聞くしかないのでつまり永遠に分かりません(;’∀’)

因みに低速で粘る舵を超軽快にすることは可能です。

その1 純正のステアリングダンパ-を取り外し押入れの奥にしまい込む。

その2 OHLINSのステアリングダンパ-に交換する。←勿論、コチラがお勧めです。

今回も粘る粘る舵が粘る・・・って納豆の怨霊に取りつかれたかのようなR1200GSにOHLINSのステダン装着。

オ-ナ-さんもその軽快性にビックリしてました、こんなに違うのかと。

こんなに違うんです。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA