« | »

2021.07.13

烏瓜の花

何時もの朝トレコ-ス沿いに珍しい?花が咲いていました。これ何て花??

でもって「白糸を束ねたような花」検索しても当たらない。「糸くずを束ねたような白い花」でも当たらない。

糸くずをあしらったような白い花でキツネノマクラって似たような花がありました。

別名でタマズサとも呼ぶようで・・・なんか夏木マリさんのたまずさが怨霊が思い浮かんでなんか不気味な気も(^^;

でもって正式名は烏瓜の花というようでまとめて画像検索したら・・・間違いないですね^^

特別珍しい花ではないようですが今まで気が付きませんでした。いやぁ~身近にもめずらしい自然が有るものですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA