« | »

2021.06.25

HARADAサ~ン・・・(^^;

ヤングマシンの記事の中で原田さんがMICHELINのPOWERシリ-ズに触れて公道で使うならPOWER5が最も使いやすい、それよりももう少しハ-ドにそしてグリップが欲しければPOWER GP。

CUP2はサ-キット要件100%なのでストリ-トでは絶対履きたくない! なんてことをおっしゃいます(^^;

世界GP王者・原田哲也のバイクトーク Vol.59「こいつロッシって言うんだけどさ」

そもそもCUP2はサ-キット要件90%ストリ-ト要件10%が開発指標でストリ-ト10%の中の100%をト-タルパフォ-マンスのプライドを掛けて実現したファンライドを超えたファンライドモデルです。

現在正にもMICHELINの公式評価として私自身がストリ-トパフォ-マンスの検証を行っている最中です・・・。

まぁコロナ禍でコ-スでの実走行前に実施していたレクチャ-が出来てないのも有りますが。

勿論、ミシュランさんは確りプレゼンしていると思いますが実際に日本の道路を実走したワ-クショップは出来ていませんからねぇ。

おそらくはサ-キットでのパフォ-マンスから連想して公道では聊かヤバくね?と感じたのかもですね。

原田さんも公道での確認はしていないのだと思います。

是非、ストリ-トも試走して欲しいですね~、サ-キットのパフォ-マンスを損なうことなく高いスタビリティ-を担保したタイヤです。

その内、コロナ禍が落ち着いたらコ-スの周りでも良いですからCUP2を装着して一緒にプチツ-リングに行きましょう(^^)/

その時は焼き鳥位おごりますよ!  その代わりステ-キおごって下さい・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA