« | »

2021.06.10

イチゴノキ

何時もの朝トレコ-ス、今日は風が爽やかで日陰はとても涼しいですね~。

ところで朝トレコ-ス沿いに野イチゴに似た実を付けている木が有ります。

ヒメコゾウとは実の大きさが全く違ってかなりボリュ-ムが有りますが・・・美味しいのかな?

つかその前に食べられるのでしょうかねぇ。顔なじみのおばちゃんに聞いたら・・・

食べられるけどねえ、好き嫌いがあると思うよジャムにする人とか居るみたいやけど・・・らしい。

名前を聞いたら知らないって(;’∀’) で持って調べるとイチゴノキらしい。そのままやんか(^^;

英名もストロベリ-ツリ-らしい。そのままんまやんかと2回言っておきます。

コメント

ヤマモモです、焼酎に漬けてヤマモモ酒なんてのもあります。家に前にあるけど、実が落ちて掃除が大変だったりします・・・・。

何だかよく見訳はつきませんが確かにヤマモモで間違いない様ですね^^

イチゴノキって2回も言ったのに・・・(^^;

私も写真を見てヤマモモでは、と思いました。昨夜の今頃、短期的にレオパレスに住んでいた時、駐車場の隣家にヤマモモが植わっていて、私の車のリヤワイパ―にいつもヤマモモが落ちてきて溜るは、車の乗り降りの際に踏みつけるはで大変でした‼ 

確かに・・・ヤマモモの木下は潰れた実でベトベトに成っております(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA