« | »

2021.06.16

POWER GP to GSX1300R

前回は約5000kmで交換、今回は4000kmで前回と同じような磨耗状態です。

オ-ナ-さんはハヤブサでそれなりに楽しんでライドして4000~5000km持てば十分ですよ・・・なんて。

POWER GPを今回も迷わずお替りされました^^ とても気に入られている様です。

因みにPOWER RSの場合は同じような使用環境で使用した場合、メガスポ-ツではやや高めの内圧にしていても偏摩耗が発生する事も有りましたがPOWER GPはそれよりも数値的には低い設定でも偏摩耗は皆無です。

お客様はリアを190/55ZR17にサイズ変更されていて私のS1000RRと同じです。

出力はほぼ同じで車重は40kg程度違います。耐摩耗性はS1000RRの約50%ですが・・・・。

車重の違いが磨耗率に影響を与えるのは当然ですが加えて常用回転域のトルクの違いも影響は大きいのだと思います。一掻きの力の違いは思いのほか影響が大きいと思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!  ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA