« | »

2021.06.03

資さん VS ウエスト

福岡のうどんチェ-ン店の双璧、資さんとウエスト。

北九州市はやはり資さんの店舗の方が圧倒的に多いようですが福岡市はウエスト優勢のようですね。

つか福岡市と言えば牧のうどんに代表されるぶにゃぷにゃの麺が人気の様ですが福岡のウエストもそうなのですかねぇ?

牧のうどんは生まれて初めて食べ残してしまった思い出が・・・・私は無理です(;’∀’) ※個人的感想です

それは兎も角、私的には圧倒的にウエスト派です、資さんはカツオ出汁が効き過ぎていて苦手です。

丼物のタレもしょっぱくて苦手です(^^;

まぁどうでも良い話ですが今日は雨だしお預かりの健脚作業も完了したので超久しぶりにウエストでお昼です。

まあなんちゅうか緊急事態宣言下、中々外食にも行き難いですもんねぇ。

ホントは裏打ち会の源兵衛が好きなのですが近くのお店は廃業してしまいましたもんねぇ。

うどんマップに紹介されて絶賛されてましたけど今となっては虚しいのぅ。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA