« | »

2021.05.26

Ninja250SL 健脚

Ninja250SLの健脚とタイヤ交換を承りましたがオ-ナ-様は奥様ライダ-・・・しかし、たまに旦那さんが借用してSPA直入りのスポ-ツ走行を楽しまれているらしい。

これは困りましたね、何処にマッチさせるのか。でもねぇオ-ナ-さまは奥様ですからやはりそこは奥様にマッチするように仕上げるべきですよねぇ。

リアショックはナイトロンを投入、フロントフオ-クはオリジナルモディファイを実施。

リアはサ-キットを走る際に締め上げてやればなんとかなるにせよフロントは調整機能は無いので・・・あれをこ-して、ここをあ-して・・・。

行けるかな?でもメインは奥様なので・・・(^^;

タイヤはS22をお勧めいたしました、ストリ-トメインで稀にサ-キットであればこのクラスS22かα14当店のお勧めはこの二択ですもんね。

奥様メインと考えるとS22はハンドリング特性がニュ-トラルで扱いやすいと思います、全方位というか優等生なので扱いやすいと思います。

ウェットに関してもこのクラスでは大変優秀ですもんね^^  よく雨は走らないからウェット性能は関係ないって方も居られますが。

私自身、仕事以外で雨の中を敢えて走るなんてことはありません、でもね好む好まざるに関係なく雨に遭う事も有ります。

峠越え等で晴れていてもフルウェットなんて場面にもよくある話です。やはりウェット性能は良いに越したことはありませんよね!

雨の中、勾配の急な下り坂で急ブレ-キを掛けざるを得ないことも有ります・・・。

Ninja250SL健脚&タイヤ交換完了です、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA