« | »

2021.05.01

CUP2 1585km

CUP2の再評価をスタ-トして走行距離も1585kmに達しました。見た目にはあまり摩耗している様には見えませんがディプスゲ-ジで計測した数値は・・・やっぱ減ってますね(^^;

確かにハイエンドモデルとしては他社同セグメントのタイヤと比較してかなりライフは長そうです。

しかし問題はパフォ-マンスライフ、ミシュランは結構この辺りに拘っているのでハイエンドセグメントの場合逆に仇になって初期のパフォ-マンスがやや低い評価を受けることも多いように思います。

しかしCUP2は初期のパフォ-マンスは他社同セグメントと比較しても同等以上、しかも1600kmの走行距離でも初期パフォ-マンスを維持しているのは・・・まぁ想定外の驚きでもあります。

既にこの時点で他を凌ぐと言ってよいのですがどの程度まで続くのか楽しみですね。

ところで評価しているコ-スはいつも同じ道程ですがやはりPOWER GPと比較して疲労が大きいのは確かですね(^^;

長距離には向いてませんね・・・中距離も如何でしょう? まぁ局地戦闘機みたいなものかもですね。

POWER GPだったらSSでもロング行けそうだしPOWER5なら更にって思います・・・けど。

まぁそれを差し引いても楽しさは格段に上です・・・サ-キットに行きたくなってしまうCUP2です。

コメント

昨日HSRであったアイアンホースフェスティバルのシングル&ツインクラスに参加してきました。
決勝前から雨が降り始めてずっと雨が降っていましたがCUP2、フツーにイケましたよ。
やるしかない!って事であまりアクセル緩めずに走ったら何とか6位入賞に滑り込めました。後半で雨が強くなってきたのでちょっとアクセル緩めた隙に2台にパスされたのが残念で仕方ありません。って事で、CUP2は雨でも結構イケるタイヤです!

おお~!おめでとうございます(^^)/

路面がぬれている程度だったら熱の入り方次第でそこそこ行けますよね~。

鈴鹿4耐の決勝はウェットの中スリックで走りました、つかレインが無かったって話でしたけど・・・(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA