« | »

2021.03.27

うぐいす

裏山のウグイス君、空が白み始めるころからケキョケキョって囀り恥じます^^

超早起きなんですね~。

ところで囀る声の大きさの印象と実際の姿は随分違いますね。

体格はスズメぐらいで小鳥です、体色もウグイス色では無く茶色っぽい。何故にウグイス色なんて言うのでしょうか?

まぁそれは兎も角、昨日は先日キ-プしたアラカブの唐揚げを頂きました。

やはり美味い! アラカブは唐揚げが一番おいしいと思います♪ 因みにアラカブの味噌汁は苦手なんですね~。

ショウガをたっぷり入れていると食べれるのは食べられますが・・・しょうがの味噌汁やん・・・的な(;’∀’)

やっぱ唐揚げでしょ!

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA