« | »

2021.03.24

初釣り

約4か月振りの釣り、何となく気が乗らないというか釣り禁止!とか進入禁止の看板見るとなかなか行く気がしない。

近場はほぼ全滅ですもんね。

久々の遠征でここも釣り禁止とか進入禁止に成っているかもと心配しつつ・・・・

がしかしここは以前と何も変わっていませんでした^^ 人も殆ど居ないしのんびり。

でもって釣果の方はと言うと釣れまくりますが派手な柄のハゼ?とかイソベラが入れ食い状態(^^;

このイソベラがデカくって良く引くのは面白いけど食った瞬間に根にもぐられてもう大変・・・・。

これがキュウセンベラだったらなぁと思いつつリリ-ス。

ベラの合間にかみさんが何時もの如く真鯛とかアラカブとかキ-プサイズを釣り上げていましたけどコッチはベラ三昧。

漁港の野良ニャンコがなんかくれ~なんて近寄ってきたのでベラを上げても見てるだけ・・・・不味いの知ってるようですね(;’∀’)

派手な柄のハゼを上げるとバリバリ食べてましたから・・・やっぱイソベラはダメなようです。

オオモンハタとかホウボウも釣れますがこれが微妙に小さくて・・・やっぱリリ-ス的な。

まぁ釣果はイマイチでしたが桜満開の山々を眺めながらのんびり出来ました(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA