« | »

2021.03.15

CUP2 to S1000RR

S1000RR2020年モデルにCUP2を装着^^

もともとデイトナ675Rでファンライドを楽しまれておりましたがこの度S1000RRに機種変更されたようです。

これまではタイヤに関してピレリ若しくはメツツラ-を使っておられましたが今回はMICHELINを試してみようとご注文頂きました。

CUP2はレ-ス専用タイヤではありませんがミシュランの実施したテストデ-タ-では欧州の3か所のトラックでスパコルSCやUKダンロップのGP RACERと同等、若しくはそれを凌ぐラップタイムをマ-クしています。

CUP2はストリ-ト要件を10%としていますがスパコルSCやGP RACERの様に公道を走行しても違法ではないがメ-カ-としては推奨しないというタイヤでは無くストリ-トでのスタビリティ-も十分担保しており楽しめます。

タイヤウォ-マ-使用が前提でもなく公道でも特に神経質な感じでもありません。

見た目は過激ですけど・・・・(^^;

CUP2に関しては今後とても面白く興味深いテストを予定しています。テスタ-は私なので近々面白い情報がお届けできると思います!

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA