« | »

2021.03.17

ZRX1200ダエグ健脚

ここ最近、OHLINSのフロントフォ-クの仕事が続きます^^

今回ご依頼いただいたZRX1200ダエグにもNIXタイプではありませんがOHLINSが装着されています。

ニ-ドルちゃんが小部屋に隠れているタイプですよね。

以前セットアップのご依頼を頂いてセットアップは実施したのですがもっとしっとり?した感じに成らないかとのご依頼を承りました。

ところでOHLINSのカタログでは一切妥協はしない!WGPを走るプロライダ-から週末ライドを楽しむライダ-まで常に最高の性能をと謡っておられます。

私的にはそりゃあ無理ばいと思います(^^;) 基本的なシステムは素晴らしいと思いますが吊るしの状態からカチカチクリクリでは絶対にその様な幅広い対応能力は無い!・・・と思います。

今回、O/H&モディファイを実施するフォ-クは吊るしから私がリ・アジャスティングした状態なのですがそもそも仕様が安全パイなのでバシッとは行きませぬ。(特に正立は)

やはり積むところは積む、変えるところは変える練るところは練らなければ変わりません。

それが証拠にスゥエ-デン本社のデ-タ-に狙った特性に対して細かくあ-しろこ-しろ・・・ここ変えろと記載が有ります(^^;

今回に関してはネイキッドモデルである事、ストリ-トがメインである事等を考慮して施術。

良い感じに仕上がっていると思います、ZRX1200ダエグ&OHLINS健脚完了!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

こんにちは。今回もお世話になりました。
健脚前は動き過ぎて安定感が乏しい感じでしたが健脚後は動き過ぎずしっとりしなやかな前脚になりました。
コーナーの進入も旋回中も安定するし、以前よりも小さいRで曲がれるようになってます。本人も走りやすくなったと満足してます!^_^
アジャスターでカチカチクリクリでは得られない変化ですね。やはり内部の仕様変更を行った上でのセットアップが必要なんだなぁとしみじみ思いました。
本当にありがとうございました!m(_ _)m

クルクルカチカチでOK~って方も居られますが勿体ないですよね。

ポテンシャルは引き出してナンボです^^

お気に召していただいて何よりです(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA